Q&A。マネキンの紹介所として、東京でマネキン派遣を中心とした人材派遣・紹介をしている株式会社第一ビジネス

マネキン紹介所の株式会社第一ビジネス トップページ >> Q&A

Q&A

よくある質問をQ&A方式でまとめてみました。

短い期間のお仕事はありますか?

1日から土日のみ・1週間のお仕事など登録後あなたのライフスタイルに合ったお仕事をご紹介できます。まずは厚生労働大臣許可で全国の個人情報保護及び苦情処理モデル事業所である(株)第一ビジネスにご連絡ください!プロのインストラクターがあなたの立場に立って親切丁寧にご相談にのります。

年齢制限や経験は必要でしょうか?

現在(株)第一ビジネスに登録されている方は18歳から70歳の主婦の方まで幅広い年齢の方にお仕事を紹介しております。未経験者の方には研修ルームにて実務にそった分かりやすい講習をさせていただきますのでご安心ください。キャリア・年齢・地域・給料・他、まずはあなたのご希望をインストラクターにご相談ください。

給料日は?

ご紹介した企業の支払い日となります。一般に多いのが毎月25日払い・末日払い・短期のお仕事で即日払い等もあります。

違う職業にチェンジしたいのですが?

事務→販売・販売→事務・ウエートレス→販売・レジ係り→ファッションアドバイザー他、さまざまな方達のご希望をうかがい、(株)第一ビジネスの研修ルームはさまざまな機器をそろえてあり、インストラクターがあなたの適性を判断したうえ、初めてのお仕事でも丁寧にレクチャーしますので安心してください!

登録料はいくらぐらいでしょうか?

登録料は無料です。
※手数料は求職受付手数料といい成立した時だけ1件につき670円いただきます。月3回まで!(職業安定法 第32条3)

仕事場までの交通費は出していただけるのでしょうか?それとも実費?

各企業によって違いますが(株)第一ビジネスのクライアントはすべて全額実費をいただいておりますので安心してください!

就労後の問題や悩み等は相談にのっていただけるのでしょうか?

ご安心ください!(株)第一ビジネスはみなさんの仲間です。悩みや問題が起きたときは即!ご連絡ください!日常はインストラクターが職場に駆けつけたり、皆さんに会社へ来ていただいたりしております。(株)第一ビジネスには応接室・研修室・休憩室・屋上憩いの広場など皆さんとゆっくりお話ができる場所が用意されています。

土・日・祭日・夏休みに効率の良いお仕事を紹介してもらえますか?

勿論!いま現在も大勢の学生さんが登録してがんばっています。職種はさまざまで・・・販売(海外ブランド・バレンタインデー・デモンストレーター・他)ポスティング・マンションの集合ポスト使用説明・バーゲン会場整理・おもちゃショー等のイベント・コンパニオン・などなど・・・!登録は無料なので気楽に来社してください!

登録にうかがいたいのですが何を用意したら良いでしょうか?

まず、電話(03-3685-6655)にて来社日を確認してください!
持参していただく物は
1.履歴書(写真貼付)
2.身分証明書(運転免許書・住民票・他)
3.印鑑(シャチハタ不可)
4.写真(履歴書に貼れる大きさのもの スナップ可)
以上4点をご持参ください!

現在の仕事の都合上で土曜日か日曜日にしか登録に行けないのですが…

(株)第一ビジネスの定休日は土・日・祝となっております。ですが事前にご連絡していただければ土・日・祝でも9:00〜18:00まではお待ち出来ます!就労後も毎日連絡がとれますので安心です!